落ち込んでもかまわない

落ち込んでもかまわない

 
「キングさんいつも笑ってますよねー」

「キングさんはコーチだからメンタル強いんですよね」

「キングさんって基本的にポジティブですよね?」

そんな風に言われることがよーくあります。

ズバリ言いましょう!


「いいえ!そんなことないです!(キッパリ)」

こう見えて結構ブスッとしてること多いですし

すぐに凹みますし、へこたれます。

基本的にすぐ物事を悪い方向に捉えます(笑)

こうして書いてみると

昔っから全然変わらずネガティブなんですよね ^_^;

今でも3日に一回は相当落ち込みますし。

でも、なーんも困ってないんです。

そう。何にも。

だって逆にずっとポジティブなままって

僕はかえって気持ち悪いもん(笑)

ポジティブなときも

ネガティブなときも

そして

ぼーっとしてるときも

あっていいと思うんですよ。

だって人間だもの(みつお風にw)

そう。ネガティブなのは悪くない。

落ち込むのは当たり前。

ただね。

ずーっとネガティブなままだったり

落ち込んだままだったりだと

行動できなくなるし

思考パターンも狭くなる。

大事なのは

ネガティブな状態になっても

落ち込むようなことがあっても

早く修正できる能力。

僕はこの能力を身につけているだけです。

だから何があっても

すぐに立ち上がることが出来ます。(^_^)