怒りは天職の源

怒りは天職の源

残念ながら、まだまだうつ病に関しての理解は高くない面があります。

数年前に比べれば、テレビなどで取り上げる機会が増えたこともあり、少しは知られて来ていますが、

それでも偏見というか感違いされている部分は多いようです。

家族が世間体を気にするという話も聞きます。

一番サポートしてあげてほしい家族に、そういう考えがあると、本人が良くなるのをジャマしてしまうかも知れません。

こういったうつの偏見に関して、前々から怒りを覚えていました。

そういうことを言う人に対しては、やはり許せないと思うし、悲しいとも思います。

よく天職を見つけるきっかけに、怒りがあると言います。

今考えてみれば、こういう道に自分が進んだのも、当然の選択なのかもしれません。