[うつ」をやめるのも成功するのも基本は一緒

[うつ」をやめるのも成功するのも基本は一緒

コーチングをしていて感じていることですが、

「うつ」をやめるのも、成功していくのも
基本的には一緒だなあって思います。

一見この二つは違うようなのですが、
起こっていることはあまり変わらない。

「うつ」の人は「うつ」の状態が嫌で抜け出したいと思っている

成功したいと思っている人は今成功できていないからしたいと思ってる。

そう。どちらも今ハマっているんですよね。
うつの人も成功したい人も、未来はどうなるのかはまだ分からない。

ただ、「今うまく行っていない」ということはわかっている。

どちらもここをなんとかしたいんです。
なので最初やることはどちらも一緒。

一度ハマっている状態をやめてみる

ということからスタートします。
ハマったまま何かしようとしてもうまくいかないですからね。

なので「うつ」の人をいきなり元気にしようとしたり、
成功したい人をいきなり加速させるんじゃなくて
まずは立ち止まって見る。
そして自分を客観視してみる。

ここからはじめないとね。(^^)