ネガティブをポジティブに変えるのは簡単

ネガティブをポジティブに変えるのは簡単

「ネガティブな性格をポジティブに変えたいんです」
「毎日しんどいので楽しく生きたいんです」

そういう相談をずっと受けてきていますが・・・・

はい!簡単に出来ますよ!!

そうなんです。
ネガティブをポジティブに変えるのって

 

超簡単なんですよ。

今日はそれを教えますね。

 

いいですか?

 

行きますよ!

「東京ディズニーランドに行ってください」

あ、シーでもいいです。
USJでもいいですよ。

興味がなければ、
嵐のコンサートでもいいです。
エグザイルでもいいです。
AKBでもいいです。
野球でもサッカーでも格闘技観戦でもいいです。

「非日常の楽しい環境に身を置いてください」

もしこういうのでも全然心が動かなければ、
別のアプローチが必要なんだけど、
大抵の人は、これでポジティブになります。

ただし、一瞬ね。

ディズニーランドとかそのときは楽しいけど
帰りの電車の中で

「あー明日からまた仕事かー」

とか考えちゃってブルーになりますよね。

そう!ポジティブは長続きしないんです!!

実は多くのセミナーとかも同じで
セミナーに行ってるときは

テンションマーックス!!!!!

って感じになれちゃったりするんです。
もう「私って無敵!」みたいな。

でも家に帰ってしばらくすると

「やっぱりネガティブ星人だし・・・」

てな感じになってしまうんですよね。

多くのこういったセミナーは
ある意味ディズニーランドと一緒。

決定的に足りないものがあります。
それは何か?

一度あがったメンタルをキープする技術

 

下がってもすぐに上げられる技術

この2つ。

ここを押さえてないと、何度でもネガ~ポジを繰り返します。

で、怖いのはね、
ネガティブだった人が、非日常的な場所で一瞬ポジティブになって
次落ちたときに問題が発生するんです。

「あーやっぱり私じゃダメなんだ」

こういう思考パターンに入り込んでしまう。
これを何度か繰り返すと、ほんとにあがれなくなってしまいます。
うつの人ってこういう状況なのね。

だから僕は日常的なことの中で
ゆるやかに元気になっていく方法をやっています。
これは副作用が少ないし安全。

エフェクティブもこの思想で作っているから、
安全で副作用が少ないんです。

相手のことを考えたら
無理やりなやり方よりも
こっちの方がよいとは思うんですよね。(*^_^*)