「でも」や「ムリ」が作る人生

「でも」や「ムリ」が作る人生

相談に見える方の中に

「でも」とか「ムリが口癖の人がいます。

「~したい。でもムリ」

とかね。

もうちょっと深刻な感じだと

「~しなきゃいけない。でも絶対にムリ」

みたいな。

じゃあそれをなんとかしましょう

ということで、コーチングをするんですが、

なにかアクションプランが出たところで

これまた

「でもムリなんすよね・・・・」

と振り出しに戻る・・みたいな^_^;

まあね、これって習慣だからね

すぐに治らないかも知れないけど

出来れば治した方がいいと思うんですよ。

なぜかというと

「でも」「ムリ」

と言うたびに

やりたかったことや

やらなきゃいけなかったことが

未完了のまま残っちゃうわけ。

つまりどういうことかというと

「宿題がいっぱい残っちゃってるから

次のことに取り掛かれないんですよね。」

単位取れてないのに進級できないじゃん(笑)

だから「でもムリ」が多いとしんどいわけ。

「でもムリ」を口するたびに

宿題が増えてんだからねー。

そうはいっても宿題はめんどくさいし

出来ればやりたくはないもの。

そこで登場するのが「未完の完」というヤツで

文字通り「未完了を完了させる」ことです。(*^_^*)

これをぜひやってほしいなーって思います。

僕も昔これをやってから

ずいぶん身軽になれましたから。(^o^)/